やっぱり、好きじゃない…。「オレはセックス・ピストルズだった」を読んで

 

オレはセックス・ピストルズだった

オレはセックス・ピストルズだった

 

 SexPistols関連本は、邦訳されているものは写真集も含めほとんど読んでいるのだが、ずっと敬遠していたのがこの本、SexPistolsメンバーがペンを取った本としては一番早く、情報が少ない時代からあった本なのでたくさんのライターも引用している。なによりメンバーの証言なのは当時貴重だった。しかしなぜ長い間手に取らなかったかというと、グレン・マトロックが好きじゃなかったからだ。見た目もカッコよくないしね。音楽的貢献は一部認めるし、RichKidsも好きなんだけど、グレンは好きじゃない…。

まあついに観念して読むことにしたんだが、やはり好きじゃないなぁこいつ。自分を大きく見せようとしてる文章とか、本音なんだろうが嫌なヤツだ。最後は金に文句も言っている。まあ気持ち的には分かるけど、表現もキレイじゃないしウィットもない。

うん、好きじゃないわ。