気になる広告ニュース2014.03.31
「今日、ホームレスになった」という本を読みました。
13人の方がホームレスになった理由や今後の展望などをインタビューしまとめている本です。ホームレスの平均年齢は55.9歳、その多くはバブル体験者なのだそうです。再就職の失敗や金銭トラブルによる原因が多いようですが、9.11テロによる旅行自粛を受けて旅行代理店が倒産したという方もいました。
ホームレスになっても社会復帰を目指し、日経新聞を毎日読んでいる人もいました。しかし、住所がないと就活が難しく、雑誌拾いなどをしながら貯金に励んでいるそうです。
明日は我が身と思いつつ、今の自分は住所もあり食事が採れることを恵まれていると思わないでいられません。
気になる広告ニュース2014.03.31
グーグル、フェイスブック、ツイッターなどのバリュエーションは、広告市場全体の規模から考えて過大 『バロンズ』が指摘 - Market Hack
2000人以上の専門家が予測。今後10年間でインターネットが世界を変える9つのポイント : ライフハッカー[日本版]
世界の広告事例を勉強出来るiPhoneアプリ「AdGang for iPhone」 - iPhone Mania
広告業界と無関係な僕がさっぱり理解できないアドテク用語を調べた。 | 三度の飯とエレクトロン
アナグラム株式会社 | 「どのキーワードに出す?」から「誰に出す?」で大きく成果が変わる、検索広告向けリマーケティング(RLSA)の解説と設定方法
Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ : ギズモード・ジャパン
Instagramに投稿するだけで出品できる、超絶シンプルなeBay「Paytagz」 | TechDoll.jp
Google Glassで未来の新聞を体験する「朝日新聞AIR」デモ | mixiニュース
ソーシャルメディア分析プラットフォーム「ForSight」、Twitter公認製品プログラムに公式認定 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
KAIZENが5億円調達しても、完璧なグロース・ハッカーなどというものは存在しない | The Startup
Google Playの開発者向けポリシー更新 Androidアプリの広告や課金の条項を改定 - ITmedia Mobile
月間流通額が数億円規模になったフリマアプリの「メルカリ」、GB他から14.5億円を調達し米国展開を本格化へ - THE BRIDGE