もやしもん8(2009)

 

もやしもん(8) (イブニングコミックス)

もやしもん(8) (イブニングコミックス)

 

 

個人的に大好きなビールの話。

 

さっきオメーの喋り方聞いてて俺ァ一発で分かったぜ
だいたいが本で勉強した奴ってああいうモノの言い方すんだよネー

 これ。私も本の知識しかないコトは多いが、真の教養とは読書だけじゃない、んだろうな。

 

さらに多くの楽しみを選べる
これってとっても素敵だと思わないかい?

 大手だしメーカー品を使った際に不満だった学生との会話。

うん、豊かだと思います。

 

笑顔が最も似合う飲み物

ビールとは何かという問いに対する彼女なりの答え。

ステキやん。

 

かくいう私もビールを消耗品の如くガブガブするだけで、地ビールプリン体多いぞ)とかもあれば飲むけどそれほど興味を持っていなかったな、と。それこそ大手メーカーのビールにだってそうじゃんって気付いたのです。まぁいいんだけどそれでも。

 

でもせっかくだからもっと楽しみたいなぁと思って、いつもお世話になっている(飲んでいる)メーカーの歴史とか調べてみたりして。直営店は飲み歩こうと思う。本気で。ロードワーク、なんちて。

地ビールもね、興味を持って接することをすればもっと楽しめるんだろうな、と。心の怠慢は退屈のもと。よっしゃあ、飲むぜ!